TravisJapanをすきになってから1年経ちました。

コロナのせいでやることがないので(やることがない訳ではない)気づいたら沼落ちして1年経っていたので思い出しながら沼落ちブログ書いて見ようと思います。

 

少しわたしのことを書きます。わたしは好きなものがたくさんありました。(今も)

舞台、アニメ、漫画、高校野球プロ野球2.5次元、ディズニー、ジブリ、ソシャゲ、戦国時代、NMB、乃木坂……エトセトラ

そのコンテンツ1本極めてる方からしたらその程度と笑われるれべるだったのかもしれませんがわたしは全部100%好きなんです。お子様ランチをそれぞれ山盛りで食べたいタイプなんです。こんなに好きなものがたくさんあるのに

ジャニーズに手を出す余裕なんてない!って思っていました。

 

 

 

とは言ってもここに至るまでジャニーズミリしらで生きていた訳ではありません。何かの発表会にでたご褒美に買ってもらったのが5×10のCDだったので小学校高学年〜中学生くらいまでは茶の間で嵐が好きでした。(あれ?もしかしてジャニーズ界隈現場行かない在宅でオタクやってる人のこと茶の間って言わない……?)

 

そんなわたしがトラジャにハマったきっかけは妹からの布教でした。当時妹は関ジュとキンプリ担。1人でオタクするよりも姉を巻き込んだ方が効率よくオタ活できると踏んだ妹からとんでもない量のステマを受けていました。それでもイマイチピンときてないわたしに痺れを切らした妹が若干キレ気味に

「じゃあどんなのが好きな訳💢」

と聞いてきたのが事の発端です。

「嵐のTruth マイガール Troublemaker EverythingってあったらわたしはTroublemakerがすきです」と返しました。そこで送られてきたのは少クラで披露されたスノストトラによる素晴らしき世界。

 

わたしの答えから導き出したのが何故そこに行き着いたのかはわからないけれどこの動画が全ての始まりでした。

 

 

 

わたし歌う時に顔に感情を乗せるのが上手い人が好きなんです。(そうなんや)(ゆずの北川さんとか)だから、この時の宮近くんに落ちないわけが無かったんですよね……もともとつり眉タレ目が好きな顔の傾向としてあったんですけど宮近くんのお顔結構ストライクに好きで……この時の少クラ宮近くんがアップにされる回数多くて映る度に好きが更新されました。スクショを撮り妹に送り付けこの人!この人が好き!どこの誰!と送り回答を貰ってからはもう勝手にYouTube漁る日々が始まりました。

 

 

 

 

そしてYouTubeで出会ったDance With Me〜lesson1〜 この曲がトドメでした。わたしディズニーでやっていたワンマンズドリームとミニーオーミニーっていうショーが好きなんですけどDWMがそのショーと被って見えました。コメント欄にもいくつかディズニーってありましたし。トラジャが作る雰囲気がほんとそのショーが作る雰囲気と似てるなぁと感じて気づいたらここにいました。

 

そしてその布教を受けた時期は2019年3月末。そう絶賛少年たち公開期間でした。気づいたら映画の半券5枚持っていました。怖……宮近くんの1人夢ハリを見るために通っていたようなものです。その5回中何回かは応援上映の回だったんですけど閃光弾かのような強いライトをぶん回すJr担に慄いた記憶があります笑

 

好きになった時期とJrの露出がふえていった時期が結構重なっていたのでひとつのコンテンツからの供給の多さに溺れてしまいそうになりつつ頑張ってオタクやっていこうと思います。

 

 

少年たちの話の下りからまとめまでに脈絡が無さすぎますがその期間から今に至るまではとにかく色々あったじゃないですか……ねぇ?(都合のいいように書くな)

 

半ば自分史のような内容になってしまいましたがここまで読んでくださった方ありがとうございました。

 

 

 

 

ジャニーズ以外の話も書いてみようかな……

日本語日本文学科のくせに長い文章書くの苦手すぎるな……